logo_imagelogo_imagelogo_image
[高度な検索]
利用規則
 
メインメニュー
オートパーク今庄
オートパーク今庄

〒919-0131
福井県南条郡南越前町湯尾230-5-1

電話 0778-45-1500
FAX  0778-45-0700

携帯090-3155-3601(平澤)

オートパーク今庄FaceBookページ

管理人日記
オートパーク今庄(以下「本コース」とする)を利用するに当たっては以下の規則をよく理解した上で走行してください。

■受付と利用時間
1、受付はコース利用前に必ず行う事。
2、本コースの利用時間は9:00から15:00とする。

■利用制限
走行の中止について
 以下の条件に該当した場合、係員から走行の中止を指示される場合があります。
1、無謀運転や運転技術未熟等の理由によって走行の中止を求めた場合。
2、天候等の理由から走行の中止を求めた場合。
3、コース整備・コース保護等の理由から走行の中止を求めた場合。
4、飲酒や薬物使用が確認され走行の中止を求めた場合。
5、その他、本規則に違反した場合。

■装備・車両について
 装備、車両については以下の条件を守る事。
1、ドライバー及び同乗者はヘルメット、手袋、長袖長ズボン、運転に適した靴(サンダル等は厳禁)を装備し、シートベルトはしっかりと締める事。
2、走行する車両は6点式以上のスチール製ロールバーを装備している事。
3、走行中は運転席側の窓を閉める事。また、同乗者が居る場合は同乗者の居る側の窓も閉める事。
4、排気音はJAFの定める規定に従う事。

■環境美化について
 本コースを利用するにあたって以下の事項を守る事。
1、パドック内にゴミを捨てない事。
2、廃タイヤ・廃バッテリー・廃パーツ等を場内に放置しない事。
3、転倒車両などのガラス片・パーツ等は可能な限り回収する事。
4、喫煙は車内ないし場内の決められた場所で行う事。
5、場内での火気の使用は原則として禁止。使用する場合は係員の許可を得る事。

■安全について
 本コースを利用するにあたって以下の事項を守る事。
1、パドック内及び施設内は徐行運転(時速20km/h以下)をする事。
2、パドック内及び施設内で不必要な空ぶかしやブレーキテスト、急発進は行わない事。
3、コース上に走行中の車両がある場合は、徒歩及び車両にてコース内に侵入しない事。
4、コース走行中はコース上で不必要に停車しない事。石の除去等必要があり停車した場合や、スピン等で停止した場合は徐行運転で一度パドックに戻り練習走行を再開する事。
5、走行中の車両が転倒・故障等で停止した場合は、十分に周囲の安全を確認した上でコース内に入り、救助や車両の撤去を行う事。
6、コースを走行できる車両は1台とする(1台出走)。ただし、綿密な計画の上係員にコース図を提出し、コース上に十分なコースオフィシャルが配置されていると判断した場合には2台出走を認める場合もあります。

■利用料金について
 お支払い頂いた利用料金は下記の理由による返金は一切行いません。
1、お客様の都合により中止する場合。(車両の故障も含む)
2、利用規則が守られていない場合に走行の中止を求めた場合。
3、走行マナーが著しく守られていない場合に走行の中止を求めた場合。
4、その他、本規則に違反した場合に走行の中止を求めた場合。

■その他
1、貴重品の管理は各自の責任においてお願いします。
2、本コースへの来場は沿道住民の方々に迷惑になるような暴走運転や行動を避け、安全運転を心がける事。
3、本コースは地元住民の理解と協力の上に成り立っていますので、利用者の行動や態度による苦情が無いようそれぞれが自覚を持って行動してください。

■損害と責任
 身体の自己管理責任について
1、本施設の利用に際して起こった死傷は、いかなる理由によるものであっても、コース管理者は一切の責任を負わない事とする。

■車両の自己管理責任について
1、本施設の利用に際して起こった車両(コース走行の車両に限らず、本施設に入場した全ての車両)の破損は、いかなる理由によるものであっても、コース管理者は一切の責任を負わない事とする。

■施設の賠償責任について
1、コース及び付帯施設、場内整備車両、その他に損害を与えた場合は即時に弁償する事。


平成21年4月1日制定
プリンタ出力用画面

Powered by 32web© 2009-2016 Auto Park IMAJYO